ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年02月03日

初タチウオ

かなり放ってましたが、冬はお仕事も忙しいので釣りになかなか行く気にならず(あと変温動物なので寒いと動けない)

でも今年は弟から情報を得て、宮崎港の太刀魚釣りに行ってみました。

ほんっと面白いくらい当たってくるのね!
専用の仕掛けは持ってきてなかったので、ワインド用のジグヘッドにリアル系のお魚ワーム(カバンに入ってた)でやったんですが、あの根がかりのようなゴンッとくるアタリはクセになるかも〜
(3回ほどリーダー切られました)
両親は餌釣りでルアー組より釣ってた。

楽しいんだけど〜
問題はサイズがちょっと小さい...
初タチウオ

初タチウオ

小さいのは干物が最強に美味しかったけど、あんまり捕りすぎないようにしなきゃなぁと思いました。
せっかく冬に相手してくれる魚だし、居なくなったら困るもんね

※実際の釣行は1月半ばです。




同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
カマスィング
金冠更新
土々呂で遊んだ
土々呂でアジング挑戦
日南アジング(3週連続
かわはーぎー
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 カマスィング (2019-11-19 15:38)
 金冠更新 (2019-09-12 06:38)
 土々呂で遊んだ (2019-05-21 18:59)
 土々呂でアジング挑戦 (2019-03-20 09:54)
 日南アジング(3週連続 (2019-02-13 21:08)
 かわはーぎー (2018-09-17 22:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初タチウオ
    コメント(0)