ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月17日

釣るだけでなくて飼う。

実は5月終わりごろから海水水槽を立ち上げています。
45cmの高さがちょっとある水槽。

最初に海水を汲みに行った時
潮溜まりにいたエビ×5・ハゼ×2・2cmシマスズメダイ・2cmメジナを放ったんですが

エビだけがハゼに食べられて1匹になっていますが、残りの子はみんな元気にすくすく育っております。
メジナの成長って早い!(※最初は何の魚か分からないレベルでした。今はどう見てもコッパ)
写真を撮りたいですがやつら猛スピードなので無理です…。
ので、最近岩に生えてきた謎生物を。
釣るだけでなくて飼う。
なんか黄色い触手群と、見えないけどそのすぐ下に灰色っぽいイソギンチャクがいます。

海水楽しいですよ!ホントはもっとカラフルな魚入れたいけど、海水水槽は買った魚は入れない縛りで行こうかなと思っています。
あ、でも水槽掃除のためにマガキガイ(=地球外生命体)は2匹いれました。キモかわゆい。
(マガキガイ検索してグロくても苦情は受け付けないでつ)



でもって最近の写真をさらす。

先週串間に行ったときのマルチョンラーメン。(野菜ラーメン)
釣るだけでなくて飼う。
相方さんはデラックスを頼んだら、注文取りに来たおばちゃんに「同じ金出すんならチャーシュー麺にしとけ」と言われてた。
ちなみにこの日はひたすら南にドライブ。
釣り百景で戦場カメラマンさんがキス釣りしてた浜も見れた!
あとはダグリンちゃんの前で写真撮ってくればよかったかなー
(最終的に志布志市志布志町志布志まで行きました。)

釣るだけでなくて飼う。
これも先週かな?一ツ瀬川のかわいいチヌたん。

釣るだけでなくて飼う。
これはこないだの月曜日。この時期でもアジングできるのかの実験。
できた!でも3匹&巨大ハタンポで終わった!(でもハタンポの刺身美味しい!)
ちなみに今回の爆釣ワームは「ただ引きプルプル」のイソメカラー(変な紫色)でした。
全然目立たない色なのに不思議ねー。


同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
初タチウオ
カマスィング
金冠更新
土々呂で遊んだ
土々呂でアジング挑戦
日南アジング(3週連続
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 初タチウオ (2020-02-03 12:50)
 カマスィング (2019-11-19 15:38)
 金冠更新 (2019-09-12 06:38)
 土々呂で遊んだ (2019-05-21 18:59)
 土々呂でアジング挑戦 (2019-03-20 09:54)
 日南アジング(3週連続 (2019-02-13 21:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣るだけでなくて飼う。
    コメント(0)