ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月28日

細島フグ祭りとポケ

月曜日に久しぶりにエサ釣りするかー!と細島に行ってみましたところ

①エサがすぐなくなる
②というか針もなくなる
③ウキの下のゴム管がかじられる
④サルカンから上を切られる

…④なんか2回もあってタモでウキ救出するの大変でした!!!
原因はフグ。クサフグさんじゃなくてキンフグ(シロかクロかはよく見てない)でした。

撒き餌をするとまるでエバのように猛スピードでやってきて、目の前にあるものをすべてかじるようです。

場所を変えてトトロに行ってみても同じ状況…。
ワームも大量にかじられました。

お持ち帰りはコチ1匹だけ…。
細島フグ祭りとポケ
大きいの初めて食べたけど美味しいですね!!煮つけが一番おいしいと思う!

-----------------

ポケモンGoやってます。もちろん。
全種コンプとかよりも、あの子たちが動く姿が見れるのがうれしい。かわいい!
一応場所書いてますが、なんとなく出現はランダムな気がしてきたので(海沿いとか平野とか大きなくくりはあるだろうけど…)あんまり参考にはならないとは思いますが。

細島フグ祭りとポケ
↑わんわんお!!高鍋で出たー!一番欲しかった!(名前は亡き愛犬にちなんで)


細島フグ祭りとポケ
↑なぜか初日にいきなりユンゲラー。広瀬で出た。


細島フグ祭りとポケ
↑あと細島でカビゴン。ボールいっぱい使っちゃった。

場所があいまいなのは助手席プレイなためです。
あっという間に通り過ぎちゃうからね!
釣り遠征する楽しみが一つ増えました。

※色々叩かれているポケモンですが、一時期のお祭り騒ぎ、笑って見守ってあげればいいのにねと思います。よ。
もちろん危ない行動はダメですけどね!私もしません(というかあれは動きながらプレイは無理だ)。

イングレスの方がポータルへの不法侵入とかニュースになりそうなもんだけど、あんまり聞かなかったのはプレイ人数の違い?(ポケモンはどこのポケストップをチェックしても同じだし、不法侵入する意味がよくわかんない…)
あ、わたくしもやってました。レベル8で止まってますけどネ。
細島フグ祭りとポケ
位置ゲーたのしい。


同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
初タチウオ
カマスィング
金冠更新
土々呂で遊んだ
土々呂でアジング挑戦
日南アジング(3週連続
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 初タチウオ (2020-02-03 12:50)
 カマスィング (2019-11-19 15:38)
 金冠更新 (2019-09-12 06:38)
 土々呂で遊んだ (2019-05-21 18:59)
 土々呂でアジング挑戦 (2019-03-20 09:54)
 日南アジング(3週連続 (2019-02-13 21:08)
この記事へのコメント
足跡ありがとうございます!
プロフィール見ました!!自分も宮崎県民です!!
読者登録させて頂いてよろしいですか!?
Posted by チヌ大好きうどん屋さんチヌ大好きうどん屋さん at 2016年08月22日 11:42
わあヘチ釣りの方だ...!宮崎港はチビタチウオとシュモクザメの印象しかなくて...あんな大きなチヌ居るんですね〜!次行った時はチヌ狙います。
登録ぜひぜひ!!(というかそういう機能あったんですね!)
最近あまり更新してませんが、よろしくお願いします!
Posted by くろふぁくろふぁ at 2016年08月24日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
細島フグ祭りとポケ
    コメント(2)