ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月10日

キス釣り始動2017

キス釣り始動2017
2月はあっという間に過ぎちゃいましたね!釣りどころか外出もあまりしませんでした。

で、3月に入ってすぐ、釣り禁断症状の出ていた母が「3月にキスが釣れていたはず!連れてけ!」
ってことになりまして。早速行ってきました。いつもの川南。

ちょうど満潮の時刻。10時ごろからお昼までで13匹というなかなかの釣果です。
型はバラバラだけど、思ったよりいるなー。
キス釣り始動2017


お昼ご飯を食べて場所を移動しましたが(去年なかなか良い思いをした場所)、そこに藻が大量発生していて、1投ごとに赤い謎海藻をくっつけて帰ってくるので釣りになりません。
途中からテトラについている謎海藻回収ごっこをして遊びました。

キス釣り始動2017
これはワカメですよね!常に水に浸かる部分にしか生えていないので採るのが大変でした。
1枝(?)だけ持って帰って塩ワカメにして保存してあります。茎もポン酢と梅であえたら美味しかった~。
他、いろいろ採って帰ったんですけど(テングサは採るなって書いてあったので調べましたよ!生えてなかったけど!)、砂の処理とか茹でたら溶けたりとかで難しいですね海藻。

※おまけ※
一番上の写真は母が見つけたアルマジロの死体っぽいもの。
テトラに腹ばいになり途中まで引き上げたところ、裏側に針金が入っていましたので剥製というか置物だったと思われます。その後また海中に落ちてどこかに行っちゃいました。海怖いね。


※おまけ2※
最近やってみたDog Simというゲーム。
犬になってアライグマやウサギや通りすがりの人を襲ってレベルを上げるという意味わからんゲームです。
寝ると唐突に子犬が生まれます。
生まれた子犬とパートナーも一緒に戦ってくれるので
人と一緒に戦うと保健所を呼びたくなる図になります。
キス釣り始動2017
いろんな種類の犬が選べるのはポイント高いです。
犬種増やすにはゲーム内のお金がいるけどすぐ貯まるし。


同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
キス釣り用グラス
接待釣り
GW開け初キス
釣果色々
キス(ちょっと飽き気味)
天ぷらネタゲット~
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 キス釣り用グラス (2020-06-09 16:42)
 接待釣り (2019-05-15 23:50)
 GW開け初キス (2019-05-11 22:39)
 釣果色々 (2017-07-12 10:39)
 キス(ちょっと飽き気味) (2017-06-08 20:17)
 天ぷらネタゲット~ (2017-04-22 22:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キス釣り始動2017
    コメント(0)