ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月21日

20日釣り(昼の部)

20日は恐らく今月最後の釣りになるだろうと言うことで、ちょっと早めに細島に行ってきました。
前回あった大きな作業船(?)みたいなのがまだあって、釣りできる場所がまた限られる感じ。

やっとこさ船の横に開いてる場所を見つけたので、そこでエサ釣り~。
撒き餌をすると何か赤っぽい魚が見える…?どうやらエバっぽい。
ちょっと小さめ?だけど3匹釣れたのでお土産としてお持ち帰り。
この後はゴンズイ玉に当たったらしく、ゴンズイばかり &針がいつの間にか切られる(※)ため移動することにしました。
(※金フグでした)

と言うわけで、土々呂に到着!実は昼間に来るのは初めての場所です。
もうすでにサビキの方々がアジをぽつぽつ釣り上げてました。
でも私たちが陣取れたのは港のどん詰まり部分。魚が回ってこなさそうなところで…。
撒き餌をしてもウキに反応全然無い~。
もうウキ放置で、夜用のアジングタックルをセットし、ジグヘッドに餌をつけて足元に落としてみる。
おおお!足元は活性高いぞ!即当たる。
かけてみると案の定フグ!フグ!フグ!たまにヒイラギ。
ところが、急にフグにしては走る魚がヒット。
あら!またアジ!しかも今までの私の最高記録、20センチの大きなアジです!ひゃっほう!
2連続でこのサイズが来たので「これだとデイアジングいけるんじゃね?」と思ってワームに切り替えましたがやっぱり何も来ませんでした。はい。

20日釣り(昼の部)

釣果は写真の通り~。
ホウセキキントキがまたワームで釣れたんですが、針をガッツリ飲んでしまっていたので持って帰りましたよ!ええ、全然食べてみたかっただけではないですよ!

長くなりそうなので夜の部に続きます~。


同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
初タチウオ
カマスィング
金冠更新
土々呂で遊んだ
土々呂でアジング挑戦
日南アジング(3週連続
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 初タチウオ (2020-02-03 12:50)
 カマスィング (2019-11-19 15:38)
 金冠更新 (2019-09-12 06:38)
 土々呂で遊んだ (2019-05-21 18:59)
 土々呂でアジング挑戦 (2019-03-20 09:54)
 日南アジング(3週連続 (2019-02-13 21:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
20日釣り(昼の部)
    コメント(0)