ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月21日

20日釣行(in油津)

前回の目井津アジングが2回成立するのか!?
確かめるために懲りずに県南。

まあ、お昼から夕方までは油津港で餌釣りです~。
前回とほぼ同じ感じ。
撒き餌しても無反応→ハナタレ(ヒイラギ)→コノシロからの~アジタイム。

2年位前に、フグとかハタタテダイのような微妙なウキの動きで釣ってみたらアジ、と言う事があったんですが今回もそんな感じ。
ウキが1センチくらい微妙に沈むパターンだとアジ。かっさらっていくのは大抵ヒイラギ。
たまたま水面が静かでウキの動きが分かりやすかったので爆釣でしたが、波が立ってたら無理だなぁ。
途中で手のひらサイズのマダイやヘダイ、巨大な何か(針切られた)もかけたり、まさかのウマヅラハギもゲット♪

アジは30匹以上釣れました♪サイズは15~20センチくらい。
同じ日に両親が川南で釣って来たのと比べるとずいぶん大きいです。


日が落ちてきたところでアジング!やるよ!
今回は油津からスタートです。
スロープのところに投げてみると相方さん1投目でアジ!
2投目もアジ。
これはいけるんじゃね!?と私も割り込んで(最悪だ!)30分で17匹釣りましたよ~。
(一度だけ30センチくらいの謎魚を水面でばらしてしまって、もしあれが尺アジだったらどうしようかと今でももやもやしています。)

その後は外之浦→先客がいたので諦め。
目井津→前回爆釣の船着場はネンブツダイ祭り

…って感じでした。
なんだか、時間じゃなくて水の多さがポイントのような気がしてきました。
今日の油津は水が多かったもんね~。逆に目井津に着いたころは浅すぎた。

それにしてもやればやるほど次行きたくなるアジングの中毒性…

★今回使ったの
ジグヘッド:アジチョンヘッド0.9g
釣れたワーム:活アジ(黄・白)・アジ職人の白(人気でした)・レインの尺アジスワンプ(薄いピンク)

20日釣行(in油津)
おまけ:寒い朝の長い犬。用も無いのに起こしやがって...という顔。


同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
初タチウオ
カマスィング
金冠更新
土々呂で遊んだ
土々呂でアジング挑戦
日南アジング(3週連続
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 初タチウオ (2020-02-03 12:50)
 カマスィング (2019-11-19 15:38)
 金冠更新 (2019-09-12 06:38)
 土々呂で遊んだ (2019-05-21 18:59)
 土々呂でアジング挑戦 (2019-03-20 09:54)
 日南アジング(3週連続 (2019-02-13 21:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
20日釣行(in油津)
    コメント(0)