ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月12日

4月のアジングin日向

8日に日向に行きました。
相方さんのリハビリを兼ねての釣り!

昼の部(餌釣り)はさっぱりだったので置いといて。

夕方から細島で久々のアジング練習~
最初はネンブツダイラッシュ&底に落とすとカサゴだらけだったのですが

相方さんが投げたワームを回収しようとして水面近くを巻いて来たらアジが来た!
今まで底を取っていたけど表層なのか!ということで自分的に浅いところを引いてきますが反応ない。
…そのままぽつぽつと場所を移動していたら、水面に魚影が見える場所を発見。
ネンブツダイでしょどうせ…と思って投げてみたらアジでした。
それからしばらく爆釣。
ワーム着水→チョンってしようと思ったらかかった。みたいな。
難しいアワセも何もいらない感じでしたよ。(ある意味つまらない)
20分くらい?で急に釣れなくなったので潔く終了。
サイズは15センチくらいの南蛮漬けサイズでしたが、楽しかったー!
(写真はありません)

この日は活アジの白とピンクが人気でした。
あと、クラゲが多かった。


同じカテゴリー(アジング)の記事画像
となりの
初デイアジ!(自力で)
金冠更新
宮崎にもアジいたーー!!!
夏のアジング
イカとカマスとアジと
同じカテゴリー(アジング)の記事
 となりの (2020-08-26 22:20)
 初デイアジ!(自力で) (2020-06-18 12:46)
 金冠更新 (2019-09-12 06:38)
 宮崎にもアジいたーー!!! (2019-07-12 12:19)
 夏のアジング (2018-07-11 16:55)
 イカとカマスとアジと (2017-11-02 22:09)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月のアジングin日向
    コメント(0)