ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月06日

衝動買い!

相方さんがなんか山と食欲と私って漫画買ってきてですね
好きでしょこんなの!ってええ、好きですけどね

高校生の時だって朝早くやってたアウトドア系の番組(タイトル忘れたけど土曜日の朝だったような気がするin宮崎)見てたし
結構な年まで家族で川に潜って魚突きやってたし
小学生のころのキャンプはキャンプ場のような整備されたところではなく、いつも魚突きやってた河原だったし
(鉄砲水が来たらここから逃げろって言われて怖くてなかなか寝れなかったりとか)

基本、アウトドア好きなんです。疲れるのと虫は嫌だけど。
現地調達とか食べられる野草とか超好き。

で、↑の漫画も面白く読んでたんですが、そこにも出てきてましたね。メスティン。
漫画の方は軽く読み飛ばしてたんですけど、先日何気なくyoutube見てたら
メスティンってば固形燃料でご飯が炊けるって…!?なにそれすごい楽!!やってみたい!!
…もう反射的にポチってました。(ストーブも一緒にネ)

で、今日さっそく使ってみましたよ~。
ナフコには30gの固形燃料しかなかったけど、まあ、今から冬場風の強い釣り場で使うでしょうから大きいほうがいいかな。
まだまだ暑いお庭で実験!
結構すぐ沸騰するのね~。でもあとは火が消えるまで放置…と家に持って帰った仕事をポチポチ→そのまま忘れる→いつ消えたかわからなかった!→慌ててひっくり返して15分。
衝動買い!

おお!ちゃんと炊けてる!燃料30gだからと覚悟していたおこげは無い。風があったから?
フタを開けてすぐは水っぽいかなー?と思ったんですが、混ぜるとちょうどいい感じ。
フタの上で一緒に温めてたサンマ缶詰と一緒にウマウマ~。いいなこれ、楽しい!

あとは海で使ってみて風がどう影響するかも実験したいです。
次は炊き込みご飯も作りたい。


最新記事画像
日南遠征
鉄鍋とゴーヤのワタ
みんなのおともだちチヌたん
夏も終わり
細島フグ祭りとポケ
パワークラブ信者
最新記事
 日南遠征 (2016-09-28 14:25)
 鉄鍋とゴーヤのワタ (2016-09-15 21:47)
 みんなのおともだちチヌたん (2016-09-07 15:25)
 夏も終わり (2016-08-29 20:31)
 細島フグ祭りとポケ (2016-07-28 09:25)
 パワークラブ信者 (2016-07-16 23:07)
Posted by くろふぁ at 15:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
衝動買い!
    コメント(0)