ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月28日

県北遠征(昼の部)

また北いって来ました!でも大分はしばらくいいや、って事で、
相方さんが調べてきた延岡の港に行くらしい。

のんびり出発して「道の駅はゆま」に寄ったよ。
高速降りて即着いた。あまりにも近すぎてびっくりした。
前にヤフーニュースで「トイレが無い高速w」みたいに書かれてたけど、ここがあればいいじゃないの。
今のところ高速乗り降り無料だしね。
で、ここで買ったチキン南蛮が旨かった!タルタルソースのゆで卵がしっかりしてて好み。
県北遠征(昼の部)

これは相方さんが懐かしすぎて買った。まろやかオロナミンCって感じ。
県北遠征(昼の部)


もう一度高速に乗って「道の駅北浦」に寄ったんだけど、どうやら目的の港を通り過ぎてしまったらしい。
今度は一般道を戻りつつ港を探す旅に…

googleマップのナビをセットしてしばらく進むと「ここ曲がれよ!」って言われた道が超細い。
え?ここ?先生本気で言ってんの?
でも信じて進む。果てしなく海沿いをグネグネ~~しばらくすると今度は山道をグネグネ~~
あああ、いつぞやの死の国道388号線を思い出すレベル。(旧ブログに飛びます)

着いたのは小さい小さい港。安井港って言うんだって。
でも干潮に着いたので浅すぎて下が見える。小さいエバが居るくらい。
ちょっと見て回っただけで次の目的地へ。

一本道を進んでいくと、ちょっとは道がまともになってきた。でも崖の上だし高い。怖い。
で、次にやってきたのが神戸(ごうど)港。
聞いたことあるな?と思ったらあれだ。去年あたりカマスが大量発生したとか言う噂のあったところか。

先客がテトラ側にばかり集中してたので(たぶんメジナ釣り)、こちらは港の中でまったりエサ釣りでもする事にしたんです。

が!ぜんぜんまったりにならなかった。

撒き餌するとまるで養殖場のように小魚の群れが…。サビキには無反応の4cmほどの謎小魚をはじめ、カゴガキダイと巨大オヤビッチャ、そしてほとんどを占めるのがコッパグロ。水面真っ黒だよー。
うん。ぜんぜん釣りにならない。
撒き餌から離れた場所に投げても音を聞きつけてみんな走って(?)行くんだもんなー。

時折60センチレベルの巨大魚が小魚の下を通るけど、そこまでエサを運ぶことが難しいので正体もわかりません。
(でもきっと我々の竿では太刀打ちできないレベルの魚だと思われ)
結局お持ち帰りはバリ1匹だけ。小魚はいっぱい釣れたけどなんかちょっと残念でした。

そして昼の部は終わり。
夜はアジングをやるぞ!とトイレも行かずに頑張るのでした。


同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
初タチウオ
カマスィング
金冠更新
土々呂で遊んだ
土々呂でアジング挑戦
日南アジング(3週連続
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 初タチウオ (2020-02-03 12:50)
 カマスィング (2019-11-19 15:38)
 金冠更新 (2019-09-12 06:38)
 土々呂で遊んだ (2019-05-21 18:59)
 土々呂でアジング挑戦 (2019-03-20 09:54)
 日南アジング(3週連続 (2019-02-13 21:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
県北遠征(昼の部)
    コメント(0)