ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月28日

県北遠征(夜の部)

さて。頑張って行った事の無い港を探したのは、夜のアジングのためだったのでした。

暗くなって先ほどの安井港に戻ると、いい感じで常夜灯が点いてるー♪
早速相方さんがアジを釣りました。サイズは小さいけど居るね!とテンションあがりましたが。
が。その後がぜんぜん…。
ネンブツダイとチダイっぽいのが何度かアタックはして来ますが(水面で襲い掛かってくる)アジっぽい子はいませんでした。
でも新魚種は追加できた!
県北遠征(夜の部)
ホウセキキントキって言うらしいヨ。
あと、謎のねばねば物体が糸に着いて、それが元でPEが絡む~。ムキー!

…安井港サヨウナラ。

その後、神戸港は10分ほどで見切りをつけて
そのまままっすぐ進むと延岡市内に抜けた。こっちから来た方が道が良かったね~

結局、灯りのついてるところ…と見つけたのが土々呂港。
すっごい明るい。目井津レベル。
パチャパチャ音がしていたのでアジ期待…!!と投げると、
1投目ですぐに来た!なんかでかい アジ…?じゃなくてあれれ?カマスだ。
ということはこの辺で音を立てているのはカマスなのか?
またもやテンションがあがりましたが、やっぱりこの後が続きません(いつものパターン)

結局夜の部の釣果は
アジ2匹(土々呂で1匹だけ追加)+カマス1匹
という寂しい結果に終わりました。

土々呂港、良いサイズの魚が時折水面まで出て来て何かを食べてるんですけど、あれは何なんでしょう。
色&形はアジっぽいんだけどあれだけワーム通して無反応だったからなぁ…


同じカテゴリー(アジング)の記事画像
となりの
初デイアジ!(自力で)
金冠更新
宮崎にもアジいたーー!!!
夏のアジング
イカとカマスとアジと
同じカテゴリー(アジング)の記事
 となりの (2020-08-26 22:20)
 初デイアジ!(自力で) (2020-06-18 12:46)
 金冠更新 (2019-09-12 06:38)
 宮崎にもアジいたーー!!! (2019-07-12 12:19)
 夏のアジング (2018-07-11 16:55)
 イカとカマスとアジと (2017-11-02 22:09)
この記事へのコメント
こんばんは、お邪魔します。

ホウセキキントキ、キレイですよね。以前、青島港で入れ食いでした、塩焼きが大変、美味で。

こちらも最近は釣果が寂しく、ボウズもちらほら・・・。
先日は延岡に車を走らせましたが、雨で撃沈でした(泣)

そうそう、油津港のイシガキダイ、たぶんアホの子です、場所おんなじです(笑)
Posted by さすけ at 2014年09月29日 23:04
>さすけさん
お返事遅くなりました!
ホウセキキントキ美味しいのですか…!
次は持って帰ってみよう。

イシガキダイ同じ場所ですか!(笑)
まだ小さいからみんながリリースしてくれてるんですかねー。また今度行ったらチェックしてみます!

延岡…新港には行ったことあるのですが、何も釣れなかったです。まだ慣れてないのもあるんでしょうけどね~。
南のほうもそろそろ行きたくなって来ました。(戸村のチキンヒーローも補充したいですし)
Posted by くろふぁくろふぁ at 2014年10月03日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
県北遠征(夜の部)
    コメント(2)